2009年1月26日月曜日

ProcessingとARToolKit

最近、Processingを使う機会を得ました。
私自身はプログラム経験が長いのですが、非常に直観的なインターフェイスで非常に面白く、ライブラリも充実しているので非常に面白いと感じました。

それとは全然別件ですが、ニコニコ動画に、ARToolKitを用いた動画が多数投稿されています。
面白いけど自分には手に届かないなぁ・・・と思っていました。
使い古しのVisual C++を持ち出してARToolkit本家を使って、なんとなく遊んでいたのですが、
ARToolkitをProcessing対応させてくれた方が現れました。
NyARToolkit for proce55ingのページはこちら

このライブラリはARToolkitのJava対応版からの派生
NyARToolkitのページはこちら

これらを用いて何か面白い事が出来ないかなと模索中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿