前回サンプルの方にUpをした「3Dはちゅねにネギを振らせてみた Interactive by Processing」に、少々機能を加えたものをUpしました。
追加された機能は下記の通り
音楽に合わせて自動にネギを振るモードの追加
本家動画にほとんど忠実なタイミングでネギを振るモードの追加
視点の追加・カメラ移動のユーザ解放
コードもUpしてありますので、参考にしてください。
こちらから
紹介動画もニコニコ動画の方にUpしてあります。
この紹介動画の中に出てくる、バンドパスフィルタサンプルも
こちらにUpしてあります。
このままでは使いようもありませんが、参考にはなるかなと思います。
2009年5月15日金曜日
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3D立体ピラミッドディスプレイに表示してみました。
返信削除>alexさん
返信削除ぉぉ。是非見てみたいので、リンク教えて頂けますか?
遊び心で作りました。そして、Processingを勉強しています。(試作品なので、)ピラミッドサイズ(100mmx100mmx50mm)、マテリアル:半透明プラ板
返信削除動画:(*低画質ですが、実際に360°方向立体に見えます。)http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/negihuri.zip
画像拝見しました。おもしろいですねー
返信削除どういう風に投射すると、あのように見えるのですか?
とても興味があります^^
編集したProcessingファイルをアップしました。
返信削除http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/mqomiku_swing_leek_1_2_1.zip
ピラミッドの寸法設計ファイルもアップしました。(Google Sketch)http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/piramid.zip
原理は、半透明プラ板を45°傾くことです。それから、もっと立体に見えるために、プラ板の透明度や周りの照明などの調整が必要だと思います。(事例:http://www.youtube.com/watch?v=oDQjgXowUjA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-k5nt541SE0&feature=related)、ピラミッドのサイズが大きいほど、迫力のある立体ものになります。
>alexさん
返信削除リンクその他ありがとうございました。
これ、とてもおもしろいですね。
何か作りたくなってきてしまいました。
現在試作品との事ですが、作品完成されましたら是非教えてください!
調整など完成するまで少し時間が掛かると思います。
返信削除完成したら教えます。:)