2009年5月15日金曜日

3Dはちゅねにネギを振らせてみた Ver 2

前回サンプルの方にUpをした「3Dはちゅねにネギを振らせてみた Interactive by Processing」に、少々機能を加えたものをUpしました。

追加された機能は下記の通り
音楽に合わせて自動にネギを振るモードの追加
本家動画にほとんど忠実なタイミングでネギを振るモードの追加
視点の追加・カメラ移動のユーザ解放

コードもUpしてありますので、参考にしてください。

こちらから

紹介動画もニコニコ動画の方にUpしてあります。



この紹介動画の中に出てくる、バンドパスフィルタサンプルも
こちらにUpしてあります。
このままでは使いようもありませんが、参考にはなるかなと思います。

7 件のコメント:

  1. 3D立体ピラミッドディスプレイに表示してみました。

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  2. >alexさん

    ぉぉ。是非見てみたいので、リンク教えて頂けますか?

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  3. 遊び心で作りました。そして、Processingを勉強しています。(試作品なので、)ピラミッドサイズ(100mmx100mmx50mm)、マテリアル:半透明プラ板
    動画:(*低画質ですが、実際に360°方向立体に見えます。)http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/negihuri.zip

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  4. 画像拝見しました。おもしろいですねー
    どういう風に投射すると、あのように見えるのですか?
    とても興味があります^^

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  5. 編集したProcessingファイルをアップしました。
    http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/mqomiku_swing_leek_1_2_1.zip
    ピラミッドの寸法設計ファイルもアップしました。(Google Sketch)http://sessyu.nagaokaut.ac.jp/~rescuesim/Data/negihuri/piramid.zip
    原理は、半透明プラ板を45°傾くことです。それから、もっと立体に見えるために、プラ板の透明度や周りの照明などの調整が必要だと思います。(事例:http://www.youtube.com/watch?v=oDQjgXowUjA&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=-k5nt541SE0&feature=related)、ピラミッドのサイズが大きいほど、迫力のある立体ものになります。

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  6. >alexさん
    リンクその他ありがとうございました。
    これ、とてもおもしろいですね。
    何か作りたくなってきてしまいました。

    現在試作品との事ですが、作品完成されましたら是非教えてください!

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  7. 調整など完成するまで少し時間が掛かると思います。
    完成したら教えます。:)

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