2009年4月14日火曜日

Processingで3Dはちゅねがネギ振り


公開しているメタセコイアローダfor Processingを用いて、”3Dモデルのはちゅねミクがネギを振る”プログラムを作ってみました。

こちらへ

単純にマウスクリックで1回ネギをふるのですが、
ただ振るだけではつまらないので、ネギ振りの定番曲、IevanPolkka(miku) by Otomania(http://www.otomania.net/)に合わせてネギを振れるようにしました。

曲はネギを振り続けると流れますが、振るのをやめると曲も止まります。
ネギの1スイングが終わる頃にマウスをクリックすると続けてもう1回振ることができます。
目安としては、ネギが再下点から上昇する頃に入力するとうまく行きます。

毎回クリックは面倒だという方のために、オートモードも用意してあります。

3Dモデルならではの視点変更や回転などいろいろ機能をいれてあります。
ソースコードも公開していますので、参考にして頂ければと思います。

----------------
モデルデータ '三次元CG@七葉'http://nanoha.kirara.st/3dcg/
モデル作成:ズサさん, モーションデータ:4169さん

0 件のコメント:

コメントを投稿